enomoku blog

タイムカプセル

ある小学校のPTA会長様から、学校に寄付する家具製作のお話を頂きました。

実は、タイムカプセルをやりたいという話になったのだけど、昔のように校庭に埋めるのは、今ではいろいろ難しいそうです。

個人的にはカンに入れて校庭の木の下に埋める、ロマンもミステリーもあり最高だと思うのですが(笑) 二十世紀少年を始めいろいろな映画や本で出てきますよね。

埋められないので、校内にタイムカプセル専用の家具を作りたい! ということで、時間をかけ、アイディアを出し、試行錯誤しながらようやく完成、納品ができました。

↓ 何度も打合せを重ねて、修正していきました。PTAの皆様の熱意が形になりました ↓

↓私共のご提案で、写真裏に調光式LEDを配置し、その光が写真を透過しモニターのように見せる事ができました。 ↓

↓ 明日のプレスリリース、除幕式の準備です。コロナ禍の為、大々的にできないのが本当に残念と仰っていました。↓

8年後、成人式の日に、卒業生が再会し、みんなで開けるそうです。

今からワクワクしますね!

PAGE TOP